忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
千葉県鴨川市のシーサイドP前にあるサーフショップ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おちおちと、子供達に
“技がどうとか、ココをこうした方が良いとか教えてる場合じゃぁ、ありません!”笑

恐るべし子供パワー!!


DSC09052.jpgDAICHI / AGE:10


























DSC09059.jpg


























DSC09046.jpgKAIYA / AGE:8


























DSC09055.jpg


























DSC09050.jpg

















DSC09045.jpgKANTA / AGE:4



























PR
先日のトランスワールドのKACKNのコラムで触れてもらった“KAMOGAWA Z-BOYZ”
略して“KZB”

その代表が、渡辺 翔太
IMG_1130.jpg



























彼の事を、ちょっと書かせてもらいます。

幼少の頃からスケートボードに乗り、コンテストなどで活躍する。
現在は、次世代スケーターのコーチングを中心に活動。
南房総のスケートシーンの歴史を知る数少ない一人。
そして、中心人物。

南房総のスケートシーンが盛り上がっていた時代と、
そうでなかった時代を知っている、翔太。

10代の時の、南房総スケートシーン暗黒期を目の当たりにし、
1人、もがき苦しんでいた。

そんな彼が、次世代スケーターに自分と同じ苦労をさせない為に
“KAMOGAWA Z-BOYZ”
の代表を務めるという事になった!

南房総には2つのスケートプロダクトチームがある。
1つはSouthSideCrew
もう1つはKAMOGAWA Z-BOYZ

この2つのプロダクトチームが協力し、南房総のスケートシーンを引っ張っていってほしい!
 

TZBのKACKN&708クンから、メールが届いた。。。内容は・・・

TZB【Tokyo Z Boyz】からAKI秋山氏のゲストデッキが100本限定でリリースされました。
これを記念リリースパーティーを行なう事が決定!!

7月18日金曜日
19時オープン24時まで
場所:新大久保GHETTO
エントランス:¥1000(1ドリンク付き)
Z.jpgZ.jpg

























場所はカフェバーですがG-RAMP(旧年輪)というミニランプも隣にあるので、
デッキを持って集合しましょう!!
豪華賞品が当たるゲームもあります。
デッキデザインは故・彫たけ氏によるもので彼のアートワークの展示もします。

これは要CHECKです!しかも、祝い金って・・・?
・・・1000円って、安くねぇ~!?1ドリンク付だし!
お近くの方は是非!
日本のアンダーグラウンド・ヒーローが集結です!
空気の濃度、濃ゆそォー!!


mologo_l.gif



久々のSKATEトピックの様な気がします。。。
昨日、僕の大好きな“Mo'Better Pants”から連絡があり、
担当のY氏から、
“あのぉ~、7月21日にライダー達を引き連れて鴨川に遊び(営業)に行きます!”
との連絡が・・・

ライダー達???という事は、日本が誇るあのライダーも来るの!?

勘の鋭い方はお気づきだと思います!!来るらしいです。
あのライダー!
“Mo'Better CREW”が好きであろう、いや絶対に好きなBENI VENI
連れてってやろうと思っています。
どんな変態ライディングを見せてくれるのか楽しみです。
俺も見てみたい!という物好きな人は7月21日に集合です。

担当のY氏さんへ、
BENI VENIを滑るにはパンツを10本くらい奉納しないといけませんよ!笑

突然ですが鴨川という土地柄、サーフィンカルチャーが深~く根付いていますが
、アンダーグラウンドにスケートカルチャーも継承されています。
僕がスケートボード(飛んだり跳ねたりするストリートではなく、Rというランページ
やボウルが好み)に、のめり込むきっかけを作ってくださった
(株)森工匠44TELさん
は80s'後半~90s'前半の“Z-Boyz”を知る、僕らにとってヨーダ的存在の人物だ。
44TELさん自宅に“SHOT RAMP”と呼ばれる伝説のRAMPを所有していた。
それは今も都内などにスケートをしに行き、“鴨川から来た!”というと、プロスケーター
などからSHOT RAMPの話題が出る程、ハードコアなRAMPであった。
現在、日本各地にスケートパーク建設ラッシュが繰り広げられている。
鴨川にもパークを作ろうと
SouthSideCrewが活動しているが、財政の問題で現状は
厳しい状態だ・・・
鴨川には公共のスケートパークは無い。
しかし44TELさんは鴨川にある、最高のスケートポイントを惜しげもなく俺らに教えて
くれた。
そこは
“BENI VENI”と言われている。
シェイパーであり、プロロングボーダーのKOMIさん、44TELさん達が大切にしていた
場所。
俺らは波の無い日など、コンクリートサーフィンをしに行っている。
常にオフショアの肩~オーバーヘッドのパーフェクト・コンクリートウェーブ!!
当然、リスクも高いが、それはライダーの気持ち次第!!
“BENI VENI”
を通し、仲間も増えた。
南房総のコアなスケーター共は現在、先輩達が付けたウィールラインをクルーズ
させてもらっている!という事を忘れずに、南房総のスケートシーンを盛り上げて
ほしい!!
5b26c9ca.jpg


























DSC08168.JPG

















             Text by Yusuke
3月30日、10:00 OPEN!!
当日の滑走は無料らしいデス。
詳しくはココ→

a669050e.jpg















0e746aef.jpg
















僕がスケートボードを始めた頃、凄くお世話になったプロサーファーの鈴木 善司プロ
のお店“Endless surf”が7周年という事で、3月22日・21:00~@Goonies
にて,音ありSK8ありのパーティーが仕掛けられるそうです!!
こっちでは数少ないSKATEが絡んだパーティー。
滅多に味わえる空気では無いので、興味のある方はぜひともCHECK!
場所は館山道・姉崎袖ヶ浦からすぐの所なので、鴨川からでも全然行ける距離ですね!
行く!という方は教えてください。一緒に行きましょう!
業務連絡/ SSCは映像を撮りたいので強制参加で!

4e039a4f.jpg1.jpg

















                    Text by Yusuke

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/14 NONAME]
[10/02 ノンキー大久保]
[09/11 渡邉 淳]
[01/29 NONAME]
プロフィール
HN:
ノンキーサーフアンドスポーツ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]