忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
千葉県鴨川市のシーサイドP前にあるサーフショップ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ!NONKEY ONLINE BLOG&TOPICSへ!
ここでは、SURFING BodyBoards SKATE イベントはたまた商品情報などを紹介していくページです。

第1号として何を紹介するべきかお店のカウンターで悩みました。
今、自分の目の前にあるもの・・・何だろう・・・?
これです!目の前にある現実問題です。

もう、書いて頂いた方はご存知かもしれませんが、青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場に対し、海に、空に放射能を流さないことを求める署名です。

私達が使っている電気は原子力発電所で作られています。
その原発から出た<使用済核燃料>を青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場プルトニウムを取り出し再利用しよう!
という一見、エコ的な内容ですが、これがとんでもない!

何がとんでもないのかと言うと様々ありますが、その工場が核燃料を再利用し必要な物質を取り出した後に出すゴミ(非常に危険で、しかも大量の放射能を含んだゴミ)を海と空に捨ててしまうという内容です。しかも垂れ流しで!皆がいつもサーフィンをする海へ・・・皆が呼吸をする大気中へ・・・という事です。しかも、ここ日本で!今年の8月から工場は始動です。かなり深刻な事態で、時間も無いという事です!
31c94654.jpg
























そして、お店のカウンターに署名と一緒に置いてあるこの1冊の本の中で、12歳の少女は世界各国のリーダー(大統領など)を目の前にして、こう言っています。
どうやって直すのかわからないものを、こわし続けるのはもうやめてください。

果たして、自分が12歳の少女と同じ状況に立たされたら・・・リーダーと呼ばれている人達に何が言えるのだろう・・・大人達が子ども達へ何を伝え、何を残さなければならないのだろう・・・
全ての大人達が今、できる事は・・・
と考え、出た現段階の答え。
“知ること” “出来ることは実行すること”
お店のカウンターに詳しい資料と署名がありますので、署名の協力をお願い致します。そして、お店に来られないという方は署名をプリントアウトし、署名に書いてある住所へ、お手数ですが郵送してください。

a3d17bd0.jpg
























こんなカンジで、このページでは様々な情報を発信して行こうと思います。たまに、おバカなトピックもあるかと思いますが暖かい目で見てやってください!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/14 NONAME]
[10/02 ノンキー大久保]
[09/11 渡邉 淳]
[01/29 NONAME]
プロフィール
HN:
ノンキーサーフアンドスポーツ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]